静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,146 view

【浜名湖2022釣り納め】フリーリグキビレ釣果【Tsulino KAHUNA SHORE VERSATILEプロトテスト】

釣行日
2022/12/29
釣行時間
20:00~22:00
投稿者
イシグロバイヤー

シンカー9g、ワームはケイテックのクレイジーフラッパー2.8を使用したフリーリグでの釣果。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

 

この時期になると脳裏をよぎり出すのは今年最後の釣行は何を狙おうということ。

何とか釣果を上げたいので、ここの所安定して釣果を上げられているキビレを狙いに夜の浜名湖へ行ってきました。

直近の浜名湖釣果ブログはこちら。

 

 

ここ最近の釣行でなんとなく魚の居場所が把握できているので、早速実績のある場所から狙います。

風と潮の流れの状況からフリーリグのシンカーは9gを選択。

ボトムを感じながらできる限りゆっくりズル引きをしていると、

Tsulino KAHUNA SHORE VERSATILE 762ML-S(プロト)のティップがわずかに「クンッ」と入りました。

一拍おいてアワせるとしっかりフッキング!

気持ち良い引きでロッドを曲げてくれたのは40cm弱のキビレでした!

ヒットルアーはケイテック クレイジーフラッパー2.8のフリーリグでした。

その後も同じエリアの様々な方向にキャストし同じようにできるだけゆっくりズル引きで誘っていると、

キビレ2連発!

3匹目をゲットした後、風が強くなってきてしまったので、ここで釣り終了としました。

今回の釣行では来年発売予定のTsulinoの新製品のプロトを2種類使用しました。

1つ目は

ウェーディング用のストリンガー

ウェーディングで水に入っている際に使用するストリンガー、ロープではなくワイヤー入りのスパイラルコードを使用する事で、トラブルなく釣った魚を保持する事が可能です。

そしてもう一つは、前の釣行でも大活躍した

Tsulino KAHUNA SHORE VERSATILE 762ML-S

ショートバイトを感知して食い込ませる能力が非常に高いソリッドティップで冬場の貴重なバイトを逃しません!今回の釣行でも3回のバイトを全てフッキングに持ち込むことができました。

キビレ、クロダイはもちろん、シーバスやエギング、ワインド釣法にも対応するバーサタイルロッドに仕上がっています。

ソリッドティップモデルの他にKAHUNA SHORE VERSATILE 7102ML-Tのチューブラーモデルもラインナップです!

KAHUNA SHORE VERSATILE以外にも2023年にはフラットフィッシュ、ショアジギング対応のKAHUNA SURFシリーズ、ボートキャスティングモデルのKAHUNA BOAT CASTINGシリーズ、渓流ベイトロッド、KAUHUNA STREAM HUNT、本気で遊べるショートロッド、KAHUNA SHORT STICKなどのNEWロッドを発売予定ですのでぜひご期待ください!

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる