静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 886 view

【2023浜名湖】フリーリグキビレ釣果【Tsulino KULIA PE SHORE GAME 792ML】

釣行日
2023/01/13
釣行時間
20:00~21:30
投稿者
イシグロバイヤー

シンカー9gでのフリーリグでの釣果。ワームはケイテックのクレイジーフラッパー2.8。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

1/13に最近安定の浜名湖のキビレを狙いに行ってきました。

12/12釣果ブログはこちら

 

 

12/26釣果ブログはこちら

 

12/29釣果ブログはこちら

 

ここ最近は来春発売予定のTsulinoの新製品ロッド、『KAHUNA SHORE VERSATILE762ML-S』を使用していました。

今回は現在好評発売中のソルトルアーゲーム入門におすすめのロッド&リールセット

KULIA PE SHORE GAME 792ML

を使用しました。

リールはシマノ社のFX3000でラインは0.8号-150mが付属。クロダイ、キビレはもちろん、シーバスやエギングにも使用できるオールマイティーな入門セットです。

入門のセットではありますが、その性能はかなり高く、厳寒期の厳しい状況でもしっかり狙い通りキビレを釣ることができました。

流れの速い浜名湖でもしっかりボトムをとる事ができ、キビレのショートバイトもしっかり感じて合わせる事ができました。

魚を掛けてからも主導権を与えることなく、やり取りができました。

ルアーフィッシングを始めてみたいけどどのような竿を選べばいいか分からない・・・

そんな方にぜひ使って頂きたいセットロッドです。

 

ちなみにこのTsulino KULIA PE SHORE GAME 792MLですが

あのTSURIHACK TVさんにも取り上げて頂いています!

実際に使ってみての忖度の無いストレートなレビューになりますので、ぜひ参考にして下さい。

 

また、今回はこちらも来春発売予定のTsulinoのニューアイテムを使用してきました。

クイックランディングチェンジャー

タモとタモの柄のジョイント部分に取り付ける事でワンタッチで適材適所のタモにチェンジする事が可能です。

今回のパターンはこちら

最初はTsulino ウェーディング用タモコンプリートセットのセットになっていました。

ウェーディング用の超ショートの柄と大型のシーバスにも対応できる大型のネットの組み合わせ。シーバスが混ざるような状況ではそのままで使用しますが、今回はキビレにターゲットを絞っている為そこまで大きい必要がありません。

その為タモ枠のサイズがワンサイズ小さく、網の深さも浅いTsulino ランディングフレーム ラバーコートに変更しました。

本来であれば、ネジを何回点も回してタモ網を交換しますが、あらかじめクイックランディングチェンジャーをセットしておくことでワンタッチで交換する事ができます。

今回は種類の違う網にチェンジしましたが、ギャフやルアーの根掛かりはずし、イ貝取りなど、タモの柄に装着するタイプの様々なランディングツールに対応できます。

今まで感じていたランディングツールの不便さを解消できるクイックランディングチェンジャーは来春の発売予定です。

乞うご期待♪

関連商品

Tsulinoゲームベスト

 

・Tsulino チェストハイウェーダー

 

・Tsulino タイタニュームαグローブ3本カット

 

・Tsulino ニットジープ

 

・Tsulino クールマックスワッチ

 

・Tsulino 軽量で使いやすいアルミプライヤー

 

・Tsulino タフフィッシュグリップ

 

・フッ素コートのフックリムーバー

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる