静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,451 view

常滑りんくう釣り護岸で良型のマコガレイが釣れていますよ!!根魚も好調です!! イシグロ鳴海店

釣行日
2023/03/10
釣行時間
04:00~12:00
投稿者
イシグロ鳴海店

エサはアオイソメとゴールドイソメを房掛けにしました。
ちょい投げか遠投が良いですよ。

こんばんは!

イシグロ鳴海店の木藤です。

今回は私の得意な投げ釣りへ行ってきました!

場所は常滑りんくう釣り護岸!!

潮通しも良く、手前には敷石も有るので魚種が色々狙えるポイントです。

今回は4時からスタートし、根魚やアナゴ狙いでスタート!!

開始2時間程で・・・

小型ですが、早速マコガレイが釣れました!!

他には狙い通りのカサゴとアナゴが2匹づつ釣れ・・・

明るくなる直前には25cmのクロソイも釣れました!!

ここ最近はクロソイも増えてきましたね~。

仕掛けはNEO メバル胴突3本針

お口からはみ出ていますアオイソメを使用しました!

10~20m程投げて放置よりも動かした方が良かったですよ。

明るくなってからはカレイ狙いに切り替えて・・・

やりました!!

27cmのマコガレイ!!

肉厚もあっていい引きを味わわせてくれました。

仕掛けはSASAME キャノンボールカレイでした。

エサはアオイソメゴールドイソメ房掛けでした。

カレイ釣りはエサをたっぷり使った方が良いので1000円分は持って行きましょう!!

キャノンボールが水中でフワフワと誘ってくれるので

潮通しの良いポイントにはオススメです。

この日は潮の流れが結構あったので

遠投するなら25号、ちょい投げでも10号以上のオモリが必要でした。

この日は2匹のマコガレイが釣れました!!

小さい方は20m、大きい方は80m辺りで釣れました。

だんだんと暖かくなって来ましたので皆様も

カレイ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか。

(今回はカレイとクロソイをキープして、他の魚はリリースしました。)

今回もご覧いただきありがとうございました。

記)イシグロ鳴海店 木藤

 




~ 2023新製品展示受注会開催! ~



2023のNEWモデル・日頃展開し切れない厳選アイテムをズラリっと展示!!!!!

実際に商品に触れる貴重な機会です!この機会に新たな武器を選定しにぜひ!ご来店下さい♪♪



注目の!NEWモデル♪♪

◆ジグザムドラッグフォース




特化&進化した近海ジギングロッド

フィールドやターゲット別に存在する攻略法に応えるため、感度・操作性・パワーなどシーン別に必要な要素を集約し特化型のジギングロッドとして進化。

お客様のこだわりにお応えできるロッドが見つかるのではないでしょうか!?

★イベント最終日には、天龍スタッフさんが店頭対応して下さいます♪

 アドバイスいただいてのお買い物をぜひ!!

 (13時~17時予定)

 

~Gクラフト展示受注販売会開催~

鳴海店へはZeakeの近藤氏が来店予定!!

当日はGクラフトロッドをズラリと展示致します!

Gクラフトロッド使いのアングラーさんは必見ですよ♪

3/6~3/19まで配信される

お得なアプリクーポンのご案内です!

その①:レジにてロッドスタンドが10%OFF

ご自宅でロッドはどのように保管されていますか?この機会にロッドスタンドを購入して、大切なロッドを安全かつスタイリッシュに立てかけてみてはいかがでしょうか☆

 

その②:レジにてウェーダーが10%OFF

なんとウェーダーも対象に!これからのシーズンだと潮干狩りや渓流釣りに必須のアイテムです。この機会にぜひどうぞ!

 

ぜひ、この機会にアプリのご登録をお願いいたします!

ご登録方法がわからない場合は、お気軽にスタッフまでお声がけください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

只今、イシグロ鳴海店では

ペイペイジャンボキャンペーンを実施中です!

詳しくは画像をクリック!

 

開催期間は

\\2月15日(水)から4月16日(日)//

皆様是非ご利用ください♪

 

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

釣行日 2023/03/10
釣行時間 04:00~12:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 常滑りんくう釣り護岸
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 カレイ ・ クロソイ ・ カサゴ ・ マアナゴ
釣果 2匹 ・ 1匹 ・ 2匹 ・ 2匹
サイズ ~27cm ・ 25cm ・ 15cm ・ ~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる