静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 749 view

沼津サーフ 乗っ込みチヌ釣れています!

釣行日
2023/04/21
釣行時間
15:30~19:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

乗っ込みチヌ釣れています!フグがいるので、付けエサを取られた時は、ハリスチェックは忘れずに行ってください。予備のハリスやチヌ針も多めに持って行くことをおすすめします。

 

こんにちは!

イシグロ駿東柿田川店の佐々木です。

前回の釣行 に続き沼津サーフへ渚釣りに行ってきました。

 

 
最近の沼津は、西風が強く吹く日が多く釣りに行けない日が続いていましたが、当日も風と波が強くギリギリ渚釣りができる天気です。

準備をして、渚釣りを開始します。

 

 
【 使用タックル 】

・ シマノ 21 鱗海スペシャル 00-530
・ シマノ 22 BB-X ハイパーフォース C3000DXXG SR

仕掛けは、風や波に強い 遠矢ダイレクトポイント 3B のウキ下2ヒロの半遊動です。

 

 
当店で取り扱っているソルブレのシルバーアローなども渚釣りにおすすめです!

 

 
コマセは、自店で購入した BチヌⅡ1袋オキアミ半角 です。

 

 
バッカン右側のコマセは、風と波の対策をするために練り込んだもので、左側は通常通りのざっくりと混ぜ合わせたものです。

メインの付けエサは、オキアミを使用します。

 

 
真正面から吹いてくる西風と波打ち際の高波に対処しながら実釣を続けて、16:30 を過ぎたところで腹パンの 乗っ込みチヌ が釣れます。

 

 
サイズは、40cm 程度でした。

風が強く海が荒れていたせいなのかエサ取りは比較的に少なくフグにオキアミを取られることがある程度でチヌのアタリに辿り着きました。

乗っ込みチヌを釣る目的を達成して日没を迎えたところで納竿しました。

 

 
当店では、チヌの乗っ込みが始まったため粉エサのコーナーをプチリニューアルして、チヌ釣りの配合餌の品揃えを強化しています。

ゴールデンウィークの連休に今釣れているチヌ釣りはいかがでしょうか?

 
イシグロ駿東柿田川店では、多数の商品と笑顔をご用意して、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣行日 2023/04/21
釣行時間 15:30~19:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津市海岸
ポイント
釣り方 渚釣り
釣魚 クロダイ
釣果 1枚
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる