静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,419 view

連日好調!東伊豆地磯大型シイラ&ロックフィッシュ!

釣行日
2023/06/06
釣行時間
04:00~15:00
投稿者
イシグロ伊東店

朝方にジグミノーの水面早巻きでシイラが、日が昇ってからはロックフィッシュを数釣りしました!

こんにちは石橋です。



連休だったので前回の翌日に再び地磯へ行ってきました!



前回の大型シイラ釣行ブログはコチラ




この日も朝方はシイラ狙い!お客様2名とジグミノーの水面早巻きで音と泡を立ててシイラを誘います。



朝一お客様のジグミノーに3回ほど水面爆発バイトがあり、1回掛けたものの惜しくもバラシ。



石橋のジグミノーにも2回ほど反応がありましたが、どうも前日ほど活性が高くない模様。



ポッパーやシンペンを試したりしましたがこちらも反応がいまいち。



途中ロックフィッシュを狙いながら、潮目がくっきり出たタイミングで再びジグミノーをキャスト。



雰囲気良くなってきましたねーと話していると、突然目の前で水面大爆発!ロッドにしっかり重みが乗ったところでフッキングを入れると右側へ突っ走ります。



お客様と位置を変わりながら追いかけると、今度は反対方向へジャンプ。立派なおデコが見えたのでオス確定です。



体感で昨日のシイラよりもかなり元気でパワフル。何度か寄せてはドラグを出されを繰り返して無事ランディング。



※背景は加工してあります。



92cmの立派なオスシイラでした!




この日もしっかりタイドプールに漬けながら撮影&蘇生をしてリリース。



この後も続くかと思いましたが、この日はこの一本のみで終了。



釣り場清掃の為一旦離脱し、午後は雨が降るまでの間お客様とロックフィッシュを狙いました!数は出たもののサイズは出なかったので写真だけ並べておきます。






近距離でのアタリが多くなってきたので、この日はタングステンやブラスシンカーを使ったテキサスリグを多用してみました。近距離だとアタリがダイレクトで面白いです!



ここからはお客様の釣果です。ジグリグをメインに使っていたところオオモンハタのアタリが2回ありましたが、惜しくもバラシ。

ジャコバグをセットしてボトム狙いでカサゴ中心に釣果を上げていました!


15時ごろに雨が降ってきたので終了しました。



アカハタ、カサゴは例年通りかなり多いですが、今年はオオモンハタの魚影が濃い感じです!



ジグリグのスイミング主体でメインターゲットとして狙ってみても面白いと思います!




釣り場やポイントはコチラを参考にして下さい!↓



※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2023/06/06
釣行時間 04:00~15:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆地磯
釣り方 ショアジギング
釣魚 シイラ ・ アカハタ ・ カサゴ ・ ムラソイ
釣果 1匹 ・ 6匹 ・ 7匹 ・ 1匹
サイズ 92cm ・ 20~30cm ・ 20~26cm ・ 23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる