静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,235 view

連日好調!東伊豆地磯青物!シイラに加えワラサ&イナダも増えてきました!

釣行日
2023/06/20
釣行時間
04:00~08:00
投稿者
イシグロ伊東店

キビナゴやカタクチイワシが入っており、マズメ時にはボイルも見えます!シイラもまだたくさんいますよ~。

こんにちは石橋です。



連休だったので2日連続で地磯へ行ってきました。




今回も連日好調な青物狙いです!




前回の釣行ブログはコチラ





まずは6/19、朝から北東が強く吹く予報だったのですが、意外に波も無くなんとか釣りになりそう。




まずは60gのジグをボトムからシャクって様子を見ると、




26cmのアカハタ。



続いて表層で大型シイラが4連ヒットもすべてバラシ(リリースのしやすさと安全のためバーブレスのシングルフックを使っています)




大洋が昇ってくるとあちこちでベイトの塊が目視でき、ボイルも出始めました!




そこでジグミノーへチェンジして表層を狙うと、一投目でガボッ!と出ました!




足場が高いポイントだったのですが、低い位置まで誘導してなんとか抜き上げ成功。


 


75cmのワラサでした。



ヒットルアーはデュエルのモンスターショット95




満足したのでこの日はこれにて終了。



そして翌日、再び青物狙いへ!



まずば暗いうちにジグリグでアカハタ。





その後青物狙いへ!この日は朝イチから表層狙いでポッパーやジグミノーを投げてみます。



大洋が出てきたタイミングでシマノのロックポップに巨大なオスシイラがヒットしましたが、ジャンプ一発でフックアウト。



しっかり喰わせようとジグミノーに替えて表層を狙っていると、潮目付近でガツンとヒット!



手応えからしてシイラではないと判断し、カケアガリに擦れないように早めに浮かせてランディング成功!






58cmのイナダでした!



 


ヒットルアーはデュエルのモンスターショット95





イナダが吐き出したキビナゴと比べてみると、シルエットが合っているのがわかります。



飛距離が出て中層から表層をカバーでき、トップとしても使えるのでかなりおすすめです!



その後もAM8時まで投げ続けましたが、反応が無くなったので終了しました。



今回は魚を持ち帰り、お刺身と





カマ焼きで頂きました!


 


背の身まで脂の筋がしっかり入っており、とても美味しかったです!



地磯青物連日好調です!大型シイラに2~5kgクラスのイナダやワラサが回遊していますので、それなりのタックルで挑んでみて下さい!



タックルの選び方等はコチラをご覧ください。



釣り場やポイント案内はコチラの画像から↓



※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる