静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,349 view

お客様釣果情報 8月豊川河口 ハゼちょい投げ釣り好調!!イシグロ豊橋向山店

当店常連様 柴田様

当店常連様 柴田様

釣行日
2023/08/28
釣行時間
12:00~14:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

当店常連様 柴田様の釣果!ハゼ釣りが楽しい時期になってきました!!

こんにちは!イシグロ豊橋向山店です!!

まだまだ暑い日が続いておりますが少し秋の雰囲気も出てきましたね。

風物詩としては三河ではハゼ釣りが印象深い季節でもあります。

今からハイシーズンともあり毎度おなじみ柴田様もエンジン全開です!

2023年8月28日 12:00~14:00 豊川河口

今回は暑さ対策もあり2時間の釣行。短時間でも楽しめたようです!!

ハゼ 68匹 

釣れやすい大きさになってきました!

クロダイは丁度50㎝!

釣れたハゼに蟹がくっつく→蟹にクロダイが喰いつくという感じで釣れたようです。

ハゼに食いつくこともあるのでハゼ釣りでたまーに釣れます。

今回も釣り方はちょい投げ釣り!

2本針/8号+オモリ5号との事です。

針は7~8号程度、オモリは5号前後でOK!

エサは石ゴカイゴールドイソメを使用。

秋の風物詩「ハゼ釣り」を楽しんでみませんか

イシグロ豊橋向山店ではハゼコーナーを設けております!!

ハゼ釣りが分からなくても釣り方や道具の使い方まで、釣りを楽しめるようご案内しております。

是非、興味がある方は当店までお越しください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


ハゼも釣りやすいサイズになってきました!

ハゼも釣りやすいサイズになってきました!

ジャスト50㎝のクロダイも釣れました!!

ジャスト50㎝のクロダイも釣れました!!

釣行日 2023/08/28
釣行時間 12:00~14:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 豊川河口周辺
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 ハゼ ・ クロダイ
釣果 68匹 ・ 1匹
サイズ 8㎝前後 ・ 50㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる