静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,102 view

南伊豆沖磯ショアジギング釣行!

釣行日
2023/09/18
釣行時間
06:00~15:00
投稿者
イシグロ伊東店

日中はシイラがぽつぽつとヒット。終了間際にカンパチが出ました。

こんにちは石橋です。




お客様と南伊豆沖磯へショアジギングに行ってきました!




お世話になったのは中木港重五郎屋さん




重五郎屋さんHPはコチラ





到着直後は上りの潮が効いた沖磯らしい激流。



 



試しにジグを投げてみると、150gのジグでやっと底が取れる感じです。




とりあえず何か釣ろうとデュエルのモンスターショット110を投げていると、目測80cmほどのシイラがヒット。しかし足元まで寄せたところでフックアウト。




その後もチェイスやアタリはありましたが、朝マズメはシイラのみ。




日が昇ってくると潮が緩くなったので軽く底物を狙ってみると、







小型のアカハタが数匹釣れました。




ヒットルアーはTsulinoメタルランナーリブート40gをつかったジグリグ。




午後になると下り潮が流れ始め、青物狙いを再開。




間もなく60cmほどのペンペンシイラが連続ヒット。








表層狙いでシイラと戯れていると、底からしっかりジグをシャクリ上げていたお客様に良いアタリが!




明らかにシイラとは違う引きで上がってきたのは、






50cm1.2kgのカンパチでした!



ヒットルアーはダイワのTGベイト60gアカキンカラー



この日はベイトが小さかったらしく、小型のジグに好反応でした。



終了時間が近付き片付けていると、遥か沖にとても大きな鳥山が発生。



残念ながらタイムアップの為帰港しましたが、他の磯へ乗った方はキハダらしきヒットもあったようです!



石橋は本命カンパチの顔を拝む事ができませんでしたが、地磯とは違うロケーションを堪能できて楽しかったです。またタイミングを見て行きたいと思います!



釣り方、沖磯装備等ご不明な点はぜひ店頭でお尋ねください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/09/18
釣行時間 06:00~15:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 南伊豆周辺
ポイント 中木 沖磯
釣り方 ショアジギング
釣魚 カンパチ ・ シイラ ・ アカハタ
釣果 1匹 ・ 3匹 ・ 3匹
サイズ 50cm ・ 60cm前後 ・ 25cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる