静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 701 view

☆終盤の郡上へ友釣りに行ってきました☆

釣行日
2023/09/20
釣行時間
08:00~17:00
投稿者
イシグロ岐阜店

まだまだ若い鮎が瀬で掛かってきます。

いつもイシグロ岐阜店をご利用いただきありがとうございます。
てんちょーの小澤です!

今回、ご一緒させていただいたのは…

↑イシグロ伊東店 西原↑


↑イシグロ名東引山店 片山↑

のお二方。てんちょーの大先輩なので…
緊張の釣行となりました(笑)
というのは冗談で、優しく、気さくな先輩と楽しく鮎釣りができました!

当日は丹羽オトリさん(丹羽オトリさんブログはコチラ!)にてオトリと、日釣り券を購入。ポイント情報も教えていただき、有力ポイントを巡りながら竿が出せそうな場所を探していきます。

最初に入ったポイントは上万場周辺
チャラ瀬、瀬、トロと変化に富んだ好ポイント。瀬の中でボチボチと反応があるのですが、~20cm程度と小型が多く、早々に見切って場所移動…。

越佐、下万場と見に行きましたが、先行者が居た為、郡上八幡エリアまで一気に下ってみることに。
八幡エリアは広く、先行者に声を掛けてポイントに入れてもらうことに。
片山はトロ場、西原は瀬釣りで思い思いのポイントへ入川!

まず、掛けたのはトロ場で泳がせをしていた片山!

大岩の周りを巧みに泳がせて連続ヒットです!

スパッと引き抜いて

ちょっとサイズが分かりにくいですが、18cmほどが連発でした。

瀬に入った西原は先行者の影響もあり、反応が鈍い…そこで、よりキッツイ瀬の中へ!!

オモリ3号を付けて、いざ流芯へ!

ソッコーでヒット!

オモリで流芯を狙うパターンで連発!

抜いて

キャッチ!
その後も同じパターンで写真も同じパターン(笑)
順調に釣れるのですが、変わり映えしないので、他のヒットシーンは割愛しますッ!



まだまだ若い鮎たちが遊んでくれます♪

その後、雨も降ってきて、掛りも悪くなったので終了としました。
今年の郡上は釣れない、小型が多いなんて言われていますが…
居る所には良型が数多く残っていますので、まだまだ竿を納めるのは早いかもしれません!?

※みんなの釣果です。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









釣行日 2023/09/20
釣行時間 08:00~17:00
釣場 東海 > 岐阜県 > 長良川
ポイント
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 5~10匹
サイズ 15~22㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる