静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 581 view

シロアマダイ釣るなら今です!大型出てます‼

釣行日
2023/10/25
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

仕掛はハリス5号2m2本針。大型の引きは強烈なのでドラグ調整はお忘れなく。

こんにちは 静岡沖釣りFM 静岡中吉田店の成瀬です。


今月はアマダイ祭り(個人的に)ということで、またシロアマダイ狙って焼津港 興栄丸さんに乗船してきました。





乗船すると目の前に、みぽリンこと金澤美穂さんがいらっしゃりビックリ。

ちなみに、みぽリンさんテンヤで良型連発していました。とにかくすごかったです。


当日は5時半集合で準備して出船、6時過ぎに釣り開始となりました。



仕掛は前回の17日の釣行と同じです。



エサはオキアミとホタルイカを使いました。当日はホタルイカが良く当たりました。


釣り方は、水深が深くなったり、浅くなったりと変化があるところをやるので、マメに底を取り直して仕掛を引き釣りすぎないように注意していきます。


魚はベタ底よりも少し浮いたところにいるイメージで誘っていきます。


「1m、2m、3m上げてゆっくり落とし込んでいく」をやっていきました。


そうすると3m上げてゆっくり落とし込んでいった時にアタリがでました。


アタリがあったら早合わせはせず、じっくり食い込むのを待ちます。


派手に竿先が叩かれるようになったら針掛かりしているのでゆっくり聞き合わせて電動巻き上げ!



良型シロアマダイでした!シロアマダイはよく引くので竿が曲がって楽しいです!


前半はリリースサイズ含め良く当たりましたが、後半は潮が止まりアタリ激減しそのまま12時沖上がりとなりました。



静岡中部では良型シロアマダイが狙えます!


ぜひみなさんも絶品シロアマダイを狙って釣行してみて下さい!


それでは

焼津港興栄丸さんにお世話になりました。

焼津港興栄丸さんにお世話になりました。

釣行日 2023/10/25
釣行時間 06:00~12:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 シロアマダイ ・ イトヨリダイ ・ アオハタ
釣果 6匹 ・ 5匹 ・ 2匹
サイズ ~45cm ・ ~42cm ・ ~35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる