静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 249 view

ひだ池 冬のチョーチンのセット釣りを実践

釣行日
2023/12/08
釣行時間
11:00~16:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

初めてチョーチンのセット釣りをしましたが、楽しむことが出来ました。

こんにちは、カインズモール彦根店杉山です。

豊田市勘八町のひだ池に行ってきました。

 

今回はチョーチンのセット釣りでへら釣りをしました。

ヤグラのパッケージ裏に記載されているチョーチンセットの配合を基本として、今回はとろスイミーの代わりに細粒を使用しました。

粒戦100cc+細粒50cc+水150cc+ヤグラ200cc+BBフラッシュ100ccの配合です。

 

エサが完成しました!

 

水中ではこんな感じで拡散しているようです。

 

道糸は1号、上針は6号(糸0.5号)、下針は3号(糸0.4号)

上針のハリスは8cm、下針のハリスは45cmとりました。

 

ウキは浅ダナセット6を使用。

 

くわせエサは力玉を使用。

 

アタリのタイミングが分かると連続で釣ることができました。

 

竿はシマノ 風切の9尺を使用しました。

へら竿では珍しい、パールホワイトのデザインでとてもかっこいい
スパイラルX搭載なのでパワーも感じられました。

 

これから厳寒期になると段差の底釣りが有効になると思います。

また他の釣り方も試してみたいと思います。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


【カインズモール彦根店限定のPayPayキャンペーン】

【開催期間】2023年12月1日~2023年12月31

 

PayPay決済で最大25%のPayPayポイントが付与。

※1回あたりの付与上限3,000ポイント、キャンペーン期間中の付与上限10,000ポイント

 

12月は彦根店でのお買い物が断然お得です。ぜひご利用下さい♪♪


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる