静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 初心者向け

川奈港・いるか浜堤防 【東伊豆】 

川奈港・いるか浜堤防 【東伊豆】 

川奈港(かわなこう)には駐車スペースが少ないので、いるか浜堤防の駐車場の利用をおすすめします。※くれぐれも漁業関係者の邪魔にならないようにご注意下さい。
※白灯堤防が全面立ち入り禁止になりました。ご注意下さい。
<アクセス>西湘バイパス「石橋IC」を降りて真鶴道路、熱海ビーチライン、R135を経由し伊豆急行線の川奈駅手前の「川奈口」を左折して港。

いるか浜堤防は完成してから数年の新しい釣り場。堤防上は十分なスペースがあり、ベンチも設置されています。手すりも設置されているのでファミリーフィッシングに最適です。ちょい投げ釣りやサビキ釣りなどが楽しめます。
<アクセス>伊豆急行線・川奈駅のり徒歩で15分。小田原方面から車での場合は国道135号線を南下し、伊東港を過ぎてすぐの分かれ道を左に入る。川奈港の手前がいるか浜。

※4月1日〜9月30日は指定の区域内でのイカ釣りは禁止です。ご注意下さい。 詳しくは いとう漁業協同組合HP「ルールを守ろう」 をご参照下さい。

エリア 東海 > 静岡東部 > 川奈いるか浜公園
種類 港・堤防
釣り方 カゴ釣り など
釣魚 カサゴ ・ カワハギ ・ シロギス ・ ソウダガツオ ・ メゴチ ・ メジナ(グレ)
おすすめの季節 春・秋・冬
設備 駐車場(夏季有料)、トイレあり
最寄のイシグロ店舗 イシグロ 伊東店

ポイントマップ

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる