静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

矢作川 (国道301号橋の下流域) 【豊田市】

矢作川 (国道301号橋の下流域) 【豊田市】メイン画像

豊田スタジアム前の国道301号線より下流域。矢作川に流れ込む小川周辺のポイントでハヤやフナなどの小物釣りを楽しむ事ができます。駐車スペース、簡易トイレもあるので安心です。

<アクセス>イシグロ豊田店より国道248号線「下市場町6丁目交差点」を左折し北へ。「挙母町1丁目交差点」を右折し国道301号線を東に進みます。川を越え、「加茂川橋西交差点」を右折し川沿いの道へ。支流の加茂川沿いに進み、小さな橋を渡った先に河川敷への降り口があります。降りた所が駐車スペースになります。

ポイントマップ

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

関連情報

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる