静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

亀崎港 【知多半島】

亀崎港 【知多半島】メイン画像

知多半島の付け根に位置する港で、名古屋からのアクセスも良い釣り場です。特にハゼ釣りポイントとして有名。ハゼが釣れ出す初夏からは多くの釣り人でにぎわい、最盛期は早朝から隙間がなくなるほどの人が押し寄せることもあります。亀崎海浜緑地とつながっている為、公園施設もあり安全柵も設置されていることから、小さなお子さん連れのファミリーでも安心して釣りが楽しめます。ハゼ以外ではサビキでのサッパや、セイゴも狙うことができます。 ※ くれぐれも漁業関係者の邪魔にならないようにご注意下さい。

<アクセス>名古屋方面からだと、知多半島道路を南下し「阿久比IC」を出て半田市方面へ「西尾知多線」を東進。衣浦大橋手前の「衣浦大橋西交差点」を右折でR247を南下。「亀崎町6交差点」を左折で潮干橋。

<住所>〒475-0000 愛知県半田市神前町(亀崎海浜緑地)

ナビ検索

マップコード 17281533*54

「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

ポイントマップ

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる