静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,870 view

中川かの里店 ズミシー店長があのジグで釣ってきました!

釣行日
2019/01/28
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

間もなく発売の新製品ブリード・ボッコーネCBで一足お先にブリ・サワラをゲットしました♪

こんにちは!

イシグロ中川かの里店のズミシー店長です!

 

好調な伊勢湾ジギングに行ってきました!

 

今回お世話になったのは、

愛知県大井漁港出船のLEONさんです。

LEONさんHPはコチラ

LEONさん釣果ブログはコチラ



今回は間もなく発売の新製品

ブリード

ボッコーネCB(センターバランス)を一足お先に使わせていただきました!

 

朝イチ一流し目、

感触を確かめながらあのパターンで探っていきます。

あのパターンのブログはコチラ

2回着底をとり、だんだん感触を掴みだしたところ、

立派なシーバスをゲット!!

ヒットジグは、

ボッコーネCB 200g シルバー!!

 

イイ感じでしゃくっているとベイトフィッシュが掛かってきました。

まさにマッチザベイト!

 

このポイントではもう1匹シーバスをゲットすることが出来ました!



少しポイントを移動すると、周りの船ではサワラが釣れています!

ボトムからフォールを混ぜて誘っていると、

巻きのタイミングでドスンと抑え込むアタリが!

フッキングを入れた瞬間「デカい!」と分かる魚でしたが、

ブチっという感触が…

自作アシストフックに使用しているザイロン30号が切られました…

その後も大きそうなサワラはアシストを切っていったり、バレたり…

同じ日に釣行していた西尾店スタッフ山田はザイロン40号を使っているようです!

イシグロ西尾店 伊勢湾ジギング絶好調!サワラ、ブリ、マダイ、シーバス!!ブログはコチラ



少し強い巻きのアクションでやっとゲットできたのは、

90cmオーバー立派なサワラ!

ヒットジグは、

ボッコーネCB 200g シルバー!!



ここで、ジグをチェンジ!

デカマゴチをゲット!

ヒットジグは、

ボッコーネCB 175g アカキン!!

 

この後、175gを使い続けますが、どうも反応が良くありません。

潮が緩いせいか、ジグが水を掴んでいない感じがします。

こういうときは、サイズを大きくしてわざと波動を大きくしてみます。

ジグのサイズ別使い分けブログはコチラ

すると終了間際に、

やったー!

ブリをゲット出来ました!!

ヒットジグは、

ボッコーネCB 200g シルバー!!

ボッコーネCB200gは近日入荷予定です。

175gは2月に発売予定ということで、楽しみですね♪

詳しい使い方などは、イシグロ中川かの里店のズミシー店長に聞いてくださいね♪

以上、ズミシーでした!!


当店スタッフがNEWモデルの解説ブログも作成しております。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

イシグロ中川かの里店スタッフオススメの新製品はコチラ↓

ズミシーの独り言② 2019年新製品速報!シマノ19ステラSW紹介! 

スタッフ小林オススメ新製品はこれだ!シマノ19ヴァンキッシュはココが凄い! 

スタッフ高取オススメ新製品はこれだ!19セルテートはここが変わった!! 

スタッフ林オススメ新製品はこれだ!エクスセンス ジェノスのココが凄い!! 

スタッフ五十住オススメ新製品はこれだ!ダイワ 新製品リール ご紹介!!

スタッフ小林オススメ新製品はこれだ!スコーピオンはココが凄い!

 

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

毎年人気新製品は発売後すぐに品薄になり、手に入りにくい状況が続きます。

誰よりも早く手に入れるには是非ご注文ください。

それが一番早く手に入れる最短ルートですよ♪

 

新製品購入をご検討されているお客様へ耳寄りな情報です。

春の買い替え応援セールを開催致します!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ中川かの里店では春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと更に商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
買い替えをご検討のお客様は、スタッフにお気軽にご相談下さい!

 

新製品のご予約もスタートしています。

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

 

↓新製品フェアのご案内!!新製品をお買い得に買うなら、こちらをご覧下さい!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

イシグロ中川かの里店では毎月5日、15日、25日がポイント2倍デーとなっております。

通常のポイントが2倍になるお得なサービスデーとなりますので是非ご利用ください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる