静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ中川かの里店 19セルテートはここが変わった!!

2019/01/14
  • 4,189 view
  • 商品情報

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取(タカトリ)です。

いよいよ、春の新製品の情報が続々出始めましたね♪個人的におすすめはこちら



19セルテートLT

遂に、剛性特化モデルと言えばこのリール!セルテートがモデルチェンジいたします!

ソルトが好きな高取視点で、特にここがいいなーと思うポイントをご紹介!

まずは位置づけ。上記のマップ通り、剛性は頂点!前作から気になる重さは、丁度中間といったところのようですね。

個人的に気になったのは軽さ セルテート=重いの印象が以前よりついていると思います。(剛性重視してるんだから、重さは気にしない人も多いんですけど・・・)

前作モデル3012HがLTモデルだと4000-CXHになります。

過去モデルと比べてみました。

16セルテート 3012H 270g

15ルビアス3012H 250g

19セルテートLT4000-CXH 235g

軽っ(笑)

前作よりも軽いのは当然ですが、軽量特化モデルのルビアスよりも軽いのは驚きです。

軽くなると当然次に疑わしいのは剛性です。どうしても軽量すると、剛性が失われるのは危惧されます。やはり過去の軽量に特化したモデルは、オーバーホールの回数が必然的に増えたのが個人的イメージです。

→(回数が増えるのがいけないのではなくて、軽量モデルを使うと、細かい所が気になる人は、性能の代わりにメンテナンスがかかりますよ~って意味で捉えてください。)

19セルテート全機種モノコックボディ

正直前々からなったら嬉しいと思っていました。以前のセルテートは、HDモデルのみモノコックボディでした。

モノコックボディになることで、ボディの剛性がアップし、滅多なことじゃ壊れませんね。

他には、エギング用のダブルハンドルがあるなど、ハイエンドモデルのイグジストLTにない規格もあって、楽しみなシリーズとなりそうです。

詳しい内容はメーカーHPをご覧下さい。

 

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

毎年人気新製品は発売後すぐに品薄になり、手に入りにくい状況が続きます。

誰よりも早く手に入れるには是非ご注文ください。

それが一番早く手に入れる最短ルートですよ♪

 

 

新製品購入をご検討されているお客様へ耳寄りな情報です。

春の買い替え応援セールを開催致します!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ中川かの里店では春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと更に商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
買い替えをご検討のお客様は、スタッフにお気軽にご相談下さい!

 

新製品のご予約もスタートしています。

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

 

当店スタッフがNEWモデルの解説ブログも作成しております。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

イシグロ中川かの里店スタッフオススメの新製品はコチラ↓

ズミシーの独り言② 2019年新製品速報!シマノ19ステラSW紹介! 

スタッフ小林オススメ新製品はこれだ!シマノ19ヴァンキッシュはココが凄い! 

スタッフ高取オススメ新製品はこれだ!19セルテートはここが変わった!! 

スタッフ林オススメ新製品はこれだ!エクスセンス ジェノスのココが凄い!! 

スタッフ五十住オススメ新製品はこれだ!ダイワ 新製品リール ご紹介!!

↓新製品フェアのご案内!!新製品をお買い得に買うなら、こちらをご覧下さい!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

イシグロ中川かの里店では毎月5日、15日、25日がポイント2倍デーとなっております。

通常のポイントが2倍になるお得なサービスデーとなりますので是非ご利用ください!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる