静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,749 view

【落ち鮎パターン継続】九頭竜川シーバス釣果情報【イシグロ彦根店】

釣行日
2020/10/27
釣行時間
00:00~04:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

ヒットルアーはシマノサイレントアサシン129Sフラッシュブーストでした。

こんにちは!シーバス大好きイシグロ彦根店の中居です!

前回、ついにランカーシーバスを九頭竜川でキャッチすることに成功しましたが、

→前回の釣行記はこちら!!←

再び九頭竜川へいってきました!

前回は雨の影響で、増水プラス濁りとかなりの好条件でしたが、

あれから数日経っていたことで、川の水位も濁りもかなり落ち着いていました。

最初に入ったエリアは不発だったので、前回ランカーサイズをバラした場所へ。

明暗の境に丁寧にルアーを流しこんでいくものの

上流の方で魚が跳ねる音がしたので、なんとなく投げてみたら

いきなりのヒット!

かかったのは60cmないくらいのサイズでしたが、手前でフックアウト・・・

とりあえずシーバスはまだ河川内にいることが確認できたのでヨシとします。

また移動し、こちらは前回80cmをキャッチしたエリアへ。

こちらでも明暗を丁寧に攻めますが反応なし。

さっきのヒットパターンから、もしかして上流から下流に引いた方がいいのか?

とおもい、上流へキャストしゆっくりリトリーブしてくると、

ガツン!とバイト!

今度は冷静に魚を弱らせてから慎重にネットイン。

サイズは55cmでしたが、狙い通り食わせた満足の1匹でした!

結局今回はこの魚のみで終了しましたが、まだまだ落ち鮎パターンは継続中のようです。

流れの緩い浅場では産卵を終えたであろう鮎の姿も確認できました。

まだしばらくは落ち鮎パターンでのシーバスは楽しめそうです。

今後も九頭竜川水系のシーバスをどんどん調査していきます!

スタッフ中居はベイトタックルでシーバス釣りをしています!

ベイトタックルのシーバス釣りに興味を持った!

という方は↓の記事もどうぞ

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門第1回~基礎知識編その1~

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門 第2回~ライン編~

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門第3回~リール編その1シマノ~

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門第4回~リール編その2ダイワ~

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門第5回~ロッド編その1 オススメメーカー紹介~

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門 第6回~ロッド編その2 ~Gクラフト編~

スタッフ中居解説 シーバスベイトタックル入門 第7回~ルアー編~

スタッフ中居解説 20エクスセンスDCSSがヤバすふぎる5つの理由

20エクスセンスDCSS最速インプレ】 イシグロ西春店スタッフ中居が投げてみた

スタッフ中居は20カルカッタコンクエストDC100が気になるようです。

★滋賀・福井周辺の釣果情報★

★彦根店、最新情報やセール情報★

★彦根店、最新中古リール&ロッド情報★

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる