静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,110 view

【新釣法】禁断の釣法!「エビラバ!」

釣行日
2021/04/03
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ半田店

タイラバにウタセエビを付けるとエビラバ!釣れないわけがない!

船釣り大好きよしだです。

最近ずっと不調続き。全然釣れません。

花粉症もよくなってきたので魚を釣りたいところ!

 

そんなわけで絶対釣れる?釣りに行ってきました!

昨年も好調だったエビラバ!

【新釣種】究極のハイブリッド!エサとタイラバの融合「エビラバ」始動!【釣れない訳がない】

 

タイラバにウタセエビを付けちゃえば釣れないわけがない!はず(笑)

 

エビラバ考案者の直栄丸様!

片名港 直栄丸HP

 

この日は風は強くなかったものの、大きなうねりが残っている日でした。

エビラバ乗船者の6人うちポイントに着いた時点で2人がダウン。。。

そんな中、いい意味で鈍感なよしだは頑張りました!

 

使うのはタイラバロッドにカウンター付き手巻きリール。

ハイギアを使っていますがローギアの方がタイラバはピッタリですね。

PE0.6号にリーダー3号。

普段使わない号数なのでスリル満点でした(笑)

 

近藤大主任から最近の流行りは中井チューンだと聞いて用意しました!

ヘッドもタングステン!

 

こんな感じで小さいエビを2匹掛けにするとアタリ多かったです!

 

開始早々にヒット!

ですがラインブレイク(´;ω;`)

タングステンが・・・(´;ω;`)

その後すぐにコモンフグが釣れていたのでフグかもしれないです。

予備はたくさんあった方がいいですね!

 

その後すぐに自作ヘッドに自作ネクタイで良型ホウボウ!

かなり上まで追いかけて喰ってきました!

 

小型ですがマダイ!

これもエビ2匹掛け。

エサが無くならなくても活きているエサに変えるとアタリ多かったです。

 

その後中井チューンに変えてマダイ追加!

これは下に大きなウタセエビ、上に小さなウタセエビで釣れました。

 

最後に10m巻き上げたところで落そうとすると一瞬何か触った気がしたので、

さらに巻き上げると良型のチダイが釣れました!

こんなに上でも釣れるんですね。

ドラグを出してファイトしてくれたので楽しかったです(^^♪

 

船全体の釣果はこんな感じ。

ウタセエビを付けた効果で、様々な魚種が釣れますね!

更にアタリも多い!飽きずに楽しむことが出来ました。

 

皆様も是非エビラバ挑戦してみてください!

良い日に当たればウタセエビを付けている効果で爆釣間違いなし!

以上よしだでした。

 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

 

神経締めにチャレンジしてみたい!そんなお客様必見です!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 釣れた魚を美味しく食べよう!神経締めのやり方!

 

あまり知る人のいない深海釣りに使われるエサの秘密公開!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 【担当者厳選】深海釣りにオススメのエサ10選! 



愛知の船釣りのスペシャリスト!吉田イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

 2/4~4/18 春の買い替え応援セール開催中!!

詳細は画像をタップ

  

釣行日 2021/04/03
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 片名港 直栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 ホウボウマダイ ・ チダイ
釣果 1匹 ・ 2匹 ・ 1匹
サイズ 40cm ・ 35cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる