静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 951 view

伊勢湾タイラバ行ってきました♪in RUSH様

釣行日
2022/05/11
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ豊田店

タイラバはタングステンの80~90gメインで使用。フリースライドタングステンの反応◎ボトムを丁寧に探ることがキモでした。

こんにちは井口です。

今月も伊勢湾に!!今回はタイラバメインで出船♪

師崎港のRUSH様にお世話になりました。RUSH HPはコチラ!

若松店三池、大樹寺店篠宮、名東引山店新美、知立店福田+パートナースタッフの7名でトライ!

朝一は少しうねりを感じるものの、気候的には過ごしやすい状況。スタッフ数名ダウン…次がんばろ♪

若潮ではありましたが、ボトム付近は一日通して潮の動きがありました。

朝からポツポツと釣れています。

船中20~57cmの真鯛たちがあちらこちらで上がっています!!

イシグロチーム大物連発は名東引山店の新美!!

名東引山店釣果ブログはコチラ!

46cmの良型♪流石です

岡崎若松店の三池!!この日は竿頭流石です♪

若松店の釣果ブログはコチラ!

ハヤブサ フリースライドTGにてヒット!

岡崎大樹寺店の篠宮にも良型ヒット!!

ハヤブサ フリースライドTGにてヒット!!

※撮影の為マスクを外しました

お待たせいたしました(笑) 私井口もラスト2時間で本命!

ヒットタイラバはハヤブサ フリースライドTGでした!!!

当日はチャート系のカラーのこの玉がアタリでした!

40cmのホウボウも釣れました!!

船長のアナウンスでボトムに反応多いという事でボトム前のフォールと巻きは慎重にがキモでした。等速で巻けて、じっくり誘えるローギアに利がありました!

今回使用したアイテムやオススメの紹介です♪

今回ちょいと一工夫!アピールの追加、変化のない時には有効!

その他店頭では、種魚力アップの匂い玉やなどちょい足しアピール!!を紹介!シンプルなタイラバの伊勢湾だからこそこういったアピールオススメです!

更にそろそろ熱くなってまいりました・・・魚用だけでなく・・・

ダイワ ミニクールシリーズ!!

10.5Lサイズで保冷材も入れてこんな感じです。食べ物飲み物も魚臭くならない様に別に持っていくと良いですよ♪

ちょっと深場のタイラバ、三重、日本海、駿河湾など回収だけでも電動はアリですよ。

等速巻きがタイラバでは重要なので、電動も最近では流行りつつあります。是非一度触ってみて下さい!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる