静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 881 view

2022渓流ルアー釣行12。プロトルアーテスト釣行。

釣行日
2022/06/04
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロバイヤー

47mmのミノーを使用しての釣果。水深のあるポイントより日陰の浅い瀬でのチェイスが多い状況でした。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

6/4、今期12回目の渓流釣行へ行ってきました!

今回も前回前々回同様に、現在企画中のミノーのテストを兼ねての釣行となりました。

前回の釣果ブログはこちら↓

前々回の釣果ブログはこちら↓

 

ここ最近は朝一は魚の反応が悪く、9時前後から良くなってくるパターンが続いていました。

この日もそのパターンの通り日がだいぶ昇ってから魚のチェイスが多くなってきました。

加えてこの日の傾向は水量が少なめ+快晴の影響か日の当たるポイントではほとんどチェイスが無く、チェイスしても口を使う気配の無いチェイスが多い状況。釣果のほとんどが日陰のポイントでした。

今回も現在企画中の渓流ミノーのプロトモデルを使用しました。

前回、前々回の釣行で、もはやその性能は疑いようもありませんが、今回も多数のアマゴをゲットする事ができました。

この個体は画像では伝えきれませんがほんのり朱色がかって本当にきれいでした。

こんなきれいの魚体に出会えるのも渓流釣りの醍醐味です♪

この日の最大は23cmでした。かっこいい顔をしています。

タックルはいつも通り

Tsulino LUANA GLASS TROUT B120

LUANA GLASS TROUTは名前の通りのグラスソリッドロッドの為少し振るだけ曲がってくれるので、楽にキャストが可能!

グラスソリッドのようなグニャグニャのロッドでちゃんとキャストできるの?と不安な方!もちろんカーボンロッドとはフィーリングは違いますがしっかり正確にキャストできますよ♪

 

時刻も正午になる頃、まだまだ釣れそうな感じでしたが、この日は夕方から用事があった為、後ろ髪を引かれながらも退渓しました。

その用事とは!三河湾のヒイカ釣行!

釣行の様子は下画像からどうぞ!

使用エサ、仕掛け、エギなど情報満載!

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2022/06/04
釣行時間 07:00~12:00
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 16匹
サイズ ~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる