静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,147 view

【イシグロ伊東店】堤防周りでショゴ回遊中です!

釣行日
2022/07/04
釣行時間
16:00~19:00
投稿者
イシグロ伊東店

デュエルモンスターショット95の水面引きでヒットしました。

こんにちは石橋です。



前回に引き続き地磯青物を狙ってきたのですが、この日は全く気配なし。



前回の釣行ブログはコチラ

また、ジグミノーを水面引きしていたところ青い糸のようなものが引っ掛かってきました。


 



カツオノエボシの触手かと思われます。今年は相模湾内に多いようで、触ると危険なので皆様もお気を付けください。




午後からは気分を変えて堤防へ。




磯と同じタックルでジグミノーを水面引きしていると、数投目に何かがアタック!しかし掛からない・・・。




しつこく投げていると水面でヒット!







30cmほどのショゴ(カンパチの幼魚)でした!




今年は数が多いようで、秋が楽しみですね!




その後はメタルジグに切り替え、エソを一匹追加して終了。




ショゴはライトタックルでしっかり狙ったらもっと釣れそうですので、近いうちに試してみます。




今回は地磯が不発でしたが、まだ大型青物の回遊は続いているのでそちらも引き続き狙っていきます!




地磯のポイントはコチラを参考にしてください↓



地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる