静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 875 view

【イシグロ伊東店】南伊豆カンパチ好調です!

釣行日
2022/10/28
釣行時間
05:30~11:00
投稿者
イシグロ 伊東店

トップで当たる日とジグで当たる日に分かれました。ベイトは8cmほどのキビナゴとトウゴロウイワシです。

こんにちは石橋です。



好調な南伊豆ショアジギングに3日間行ってきました!



前回の釣行ブログはコチラ




まずは10月24日、この日も北東の風がかなり強く入れるポイントが限られましたが、




 

2時間ほどでイナダとカンパチ1本ずつキャッチ!



ヒットルアーはシマノのウインドリップスティック115Sでした。



続いて10月27日、この日は元沼津店スタッフMさんと一緒に釣行。北東風が強かったので前回と同じポイントへ。



朝イチトップに何発か出るもなかなか掛からず苦戦しているとMさんがジグミノーをやや沈めてカンパチをキャッチ。





ヒットルアーはデュエルのモンスターショット95



これを見てメタルジグへチェンジすると私にもヒット。


 


ヒットルアーはメジャークラフトのジグパラTG32gゼブラグロー。



その後もルアーを変えながら狙っていると今度は水面でヒット。


これはイナダでした。



ヒットルアーはシマノのウインドリップスティック115S



その後も同じパターンでカンパチを2匹追加。







最大は40cmでした。



そして翌日の10月28日、この日は風が弱まる予報だったので地磯をあちこち見て回ろうと思っていましたが、海へ出ると予報に反してこの日も北東爆風。



仕方なく前回同様のポイントへ入り、




 


メタルジグで40cmまでのカンパチを3本と


 


小型のオオモンハタをキャッチ。



ヒットルアーはメジャークラフトのジグパラTG32gゼブラグロー。



結局3日間とも風を避けやすい小場所での釣りとなりましたが、魚はしっかり出てくれました。



ベイトはたくさんいましたので、今後もまだ狙えるかと思います!



今回使用したルアーはお店に揃っておりますので、使い方等ご不明な点はぜひ店頭でお尋ねください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


いとう市民応援クーポンが当店でもご利用いただけます。

共通券のみご利用いただけます!



いとう市民応援クーポン

公式サイトはこちら




専用券は使えませんのでご注意下さい。



使用期限は令和4年10月1日(土)より令和5年1月31日(火)までとなっております。

勿論、当店のセール等と併用も可能です!

是非ご利用下さいませ。




釣行日 2022/10/28
釣行時間 05:30~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 南伊豆周辺
ポイント
釣り方 ショアジギング
釣魚 カンパチ ・ イナダ ・ オオモンハタ
釣果 7匹 ・ 2匹 ・ 1匹
サイズ 38~40cm ・ 43cm ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる