静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,589 view

【2023浜名湖】フリーリグキビレ釣果【Tsulino KAHUNA SHORE VERSATILEプロトテスト】

釣行日
2023/01/07
釣行時間
03:00~04:30
投稿者
イシグロバイヤー

シンカー10gのフリーリグでの釣果。ワームはケイテック クレイジーフラッパー2.8・フィッシュアロー フリリグシュリンプ2.6でヒット。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

1/7に最近好調の浜名湖のキビレを狙いに行ってきました。

12/12釣果ブログはこちら

 

 

12/26釣果ブログはこちら

 

12/29釣果ブログはこちら

 

ポイントに到着すると早速フリーリグを準備して釣り開始。

最初は個人的に浜名湖の基準にしている7gのシンカーで狙ってみますが、この日は大潮で流れが速すぎてなかなかうまくボトムをスローに引く事ができません・・・

こんな時の為に用意してきたのが、フィッシュアローの『フリリグシンカータングステン 10g』

7gから10gにウェイトアップしたのはもちろん、タングステンならではの小粒さで流れに強く、激流の状況化でもしっかりボトムをとってスローにズル引きする事ができました。

その甲斐あってまず1匹目。40cmほどの良型キビレをゲットできました。

ヒットワームは ケイテックのクレイジーフラッパー2.8でした。

 

その後も2,3回キャストして反応無ければ少し横に移動して同様にボトムをスローに誘っていると2匹目がヒット!

ヒットワームはフィッシュアロー フリリグシュリンプ2.6でした。

 

2枚目を釣ってからは反応が無くなってしまった為、ここで釣りを終了としました。

 

今回も、来春発売予定のTsulinoの新製品

KAHUNA SHORE VERSATILE 762ML-S(プロト)

を使用しました。

夜釣りなので当然竿先の見えない状況で釣りをしていますが、冬場の「コンッ」という小さく短いキビレのアタリが明確に手に伝わる感度を備えています。明確にアタリがわかるのでそのまま止めてアワセるか、巻き続けてアワセるか、即アワセするかを瞬時に判断する事ができます。そしてティップはソリットティップでアタリを弾かない為、貴重なアタリを逃さずにフッキングに持ち込む事ができます。

非常に細身でシャープなブランクで掛けてからは気持ちよく曲がって魚とのやり取りを楽しませてくれますが、高弾性のカーボンを使用している為、魚を浮かせるパワーも持ち合わせていて、魚に主導権を与えずに安心してやり取りが可能でした。

キビレ、クロダイはもちろん、シーバスやエギング、ワインド釣法にも対応するバーサタイルロッドに仕上がっています。

ソリッドティップモデルの762ML-Sの他に7102ML-Tのチューブラーモデルもラインナップです!

KAHUNA SHORE VERSATILE以外にも2023年にはフラットフィッシュ、ショアジギング対応のKAHUNA SURFシリーズ、ボートキャスティングモデルのKAHUNA BOAT CASTINGシリーズ、渓流ベイトロッド、KAUHUNA STREAM HUNT、本気で遊べるショートロッド、KAHUNA SHORT STICKなどのNEWロッドを発売予定ですのでぜひご期待ください!

 

 

 

関連商品

Tsulinoゲームベスト

 

・Tsulino チェストハイウェーダー

 

・Tsulino タイタニュームαグローブ3本カット

 

・Tsulino ニットジープ

 

・Tsulino クールマックスワッチ

 

・Tsulino 軽量で使いやすいアルミプライヤー

 

・Tsulino タフフィッシュグリップ

 

・フッ素コートのフックリムーバー

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる