静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,450 view

【2024年潮干狩り】西浦松島編☆岡崎若松店

釣行日
2024/03/10
釣行時間
10:15~12:00
投稿者
イシグロ岡崎若松店

美味しいアサリがザックザク♪石場なので一本カギがオススメです(^^♪

こんにちは!

イシグロ岡崎若松店潮干狩り大好きハルーナです!

今回は西浦松島漁場へ潮干狩りに行ってきました(^^♪

ちなみに前日には西浦春日浦海岸へ行ってきたので、そちらのブログは下の写真か、こちらをチェック♪

駐車場はこちらと、こちらより20m程手前にもありました。

トイレもありましたよ。

こちらでお金を支払い、バケツと交換します。

1300円で2kgまで採貝できます。(2024年現在)

松島漁場は石がゴロゴロしているので、一本カギがオススメです!

足元がサンダル履きの方もいましたが、石が滑りやすく、牡蠣殻も多く落ちているのでとても危険です。

長靴やウエーダーを履いて行きましょう。

素手も危険です!

しっかり装備して、レッツ潮干狩り!!

大きめの石をどかしながら堀り堀り♪

良いポイントを見つけると、アサリがザックザク!(*'▽')

開始から1時間半ほどでバケツ一杯になり、干潮を待たずに終了となりました。

海水を汲む水道などはないので水汲みバケツを持っていくといいですね。

サイズも申し分ないですね!(^^♪

肝心の身入りは・・・

こちらもバッチリ♪

とっても美味しかったです(^^♪

『ファミリーで行きたいけどどこがオススメ?』

『しっかり量を掘るにはどこがいい?』

『持ち物・服装は?』

などなど、潮干狩りのことで不安なことがあれば店頭でご相談くださいね!

ではでは!!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる