静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,047 view

シーバス好調キープ!低水温期のキモは「微波動」!

河川や温排水の流れ込みがある場所はシーバスが溜まる一級ポイント!チヌの釣果も出ています!

こんにちは、こんばんは、おはようございます

愛知ショアソルトマイスター☆RiKU☆です


今宵も、伊勢湾奥エリアへ!


いろいろ準備していたらあっという間に時間が過ぎ、やっと釣りスタートしたのは深夜3時。。。

潮止まりまであと1時間半しかなかったので明暗部でバイブ一辺倒作戦!!

波動が強い物から弱い物へとローテーションしていき、潮止まり直前で待望のHIT!

が!!!

足元でバラシ!!!


コースを変えてすぐにまたHIT!!




今度はしっかりキャッチ!




ルアーは、APIA ラックブイゴースト!!

このルアーの特徴は何と言っても微波動アクション!


ハイプレッシャーなエリアや、低水温期には欠かせないルアーです!

今回もラックブイに変えた途端にアタリが連発!

この時期は特に、微波動タイプが効きますね!


この後もバイトはあるものの乗せきれず。。。納竿。。。またリベンジしてきます!




知多半島のメバルも絶好調のようです!

メバルも楽しいですよね!

釣果の詳細は下記画像をクリック⇩⇩⇩




そして田原サーフも久しぶりに青物の釣果情報が出ました!

詳細は下記画像をクリック⇩⇩⇩



先週からコノシロは入っていたので、ようやく本命が入ってきたのかも?!

僕も近いうちにサーフに行ってみます♪


それでは、また!



サーフの準備はこちらをご覧ください!⇩⇩


☆RiKUナビ☆ サーフタックルの選び方!!


☆RiKUナビ☆ サーフのポイントの選び方!!


☆RiKUナビ☆絶対失敗しないFGノット!!


☆RiKUナビ☆ヒラメ狙いのルアーセレクト解説!!


☆RiKUナビ☆イシグロで揃えるサーフ一式!前編


☆RiKUナビ☆イシグロで揃えるサーフ一式!後編





記)イシグロ豊田店 鈴木



只今、外壁塗装工事をしておりますが通常通り営業中です!

詳細は下記リンクにて記載しております。
https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=26457



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる