静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,273 view

【イシグロ伊東店】ショアから累計100匹達成!地磯、ゴロタでアカハタ好調です!

釣行日
2022/08/14
釣行時間
16:30~18:30
投稿者
イシグロ伊東店

今年の4月末から地磯、ゴロタのポイント開拓も兼ねてあちこちランガンした結果、アカハタの累計釣果が100匹を超えました。

こんにちは石橋です。



まずはこちらのブログのご紹介をしなくてはいけません↓


※画像クリックで飛べます


お客様へ地磯ポイントを紹介しやすいようにと、今年の春にこんなブログを作りました。



そして



紹介するからにはしっかり行っておかないと詳しいご案内ができない!と思い、



今年はこの十選を含む市内の地磯ほぼすべてへ釣行してきました



ランガンとロックフィッシュの相性が良かったことと、ボトムの釣りをすることで地形把握が捗ることなど、



何かと都合の良い理由からアカハタを狙い続け、気づけば8月の時点で累計釣果が100匹目前の99匹になりました(オフショアからの釣果は含めていません)



過去の好釣果ブログも貼っておきます↓


40cmのアカハタが出た!5/24地磯釣行ブログ

初めてアカハタ2桁釣果を出した6/2地磯釣行ブログ

2桁釣果が安定してきた7/9地磯ランガン釣行ブログ

日の出から日没まで本気で数釣りチャレンジした7/14地磯ランガン釣行ブログ



今回は100匹目を狙って、初場所のゴロタへ行ってきました!



もう一つ、実はこの日の午前中に船ロックへ出船しており、そこでまさかのキジハタ連発。



その時の様子はコチラのブログをご覧ください↓



8/15伊東沖ロックフィッシュ釣行ブログ



これは岸からもキジハタが狙えるんじゃないか?と思ったので、キジハタ調査も兼ねています。



ポイントへ入り、まずはジグリグを投げると幸先よく1投目からヒット。




31cmほどのアカハタでした。



この魚でちょうど累計釣果が100匹になりました!



使用したのはTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。今年はほとんどこのリグで釣ってます。



その後も移動しながら投げ、


 

25cmほどの小型を2匹追加。



沖にはくっきりと潮目が出ており、流れも速め。ジグリグならしっかり狙える距離です。



何度か投げると回収中にアタリがあり、


 

ショゴとカマスがヒット。


回遊魚が当たってくるのは潮通しが良い証拠ですね!


その後もコンスタントにアタリがあり、


 



カサゴ3匹とオニカサゴを追加。



夕マズメに磯場へ移動し、



30cmのアカハタを追加して終了!



見づらい写真で申し訳ありません。



ヒットルアーはすべてTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。



飛距離と根掛かり回避性能が素晴らしいので、ぜひ使ってみて下さい



今回は出ませんでしたが、今後はキジハタも狙って調査していきたいと思います!



ポイントは引き続きコチラを参考にしてください!↓



※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

釣行日 2022/08/14
釣行時間 16:30~18:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 ゴロタ
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 アカハタ ・ カサゴ ・ オニカサゴ
釣果 4匹 ・ 3匹 ・ 1匹
サイズ 25~31cm ・ 25~29cm ・ 27cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる